2008-02-10

アマゾンブックカバー。

皆さんは本を読むときブックカバーはする派でしょうか?

 

確かに、本屋で買うと付けてくれます。

人それぞれお気に入りの本屋のブックカバーあるのかもしれません。

私は、丸善日本橋本店限定のブックカバーが好きです。

色と肌触り感といい。

 

ただ、AMAZONや楽天ブックスで買うこともしょっちゅうで。

また、ブックオフで買う時も。

そんなとき、あー、ブックカバーないなと。。。

 

そういうことを見越して、読み終わった本のブックカバー取っておくのですが、どうもよれよれ感がいやで。

そんなことを知人に話していると、「アマゾンのブックカバー使っているよ」と。

それが昨年10月頃。

さっそく見てみたところ、過去には売り出していたようでしたが、現在は販売中止。

 

それから時が過ぎ、一昨日ブックオフで本を買ったあと、アマゾンのサイトを見たら、、、

ありました!!

過去のものと一緒なのかどうか、知人が言っていたものと一緒なのかどうかはわかりませんが、廉価でそれなりのものが売りに出されていました。

つい、全サイズ購入。

昨日届きました。

 

正直安っぽいですが、値段が値段ですし。

いやいや、逆にコストパフォーマンスはいいのではないかと。

 

ブックカバーに関して私と同じような感想を抱いている方は是非。

一か月かかるとサイトには記載されていますが、翌々日には配送されてきました。

 

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー ハードカバーサイズ Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー ハードカバーサイズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 新書サイズ Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 新書サイズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 文庫サイズ Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 文庫サイズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

ついでに購入した本も。

読んでみたかったのですが、企業の歴史書に2,200円は高いと手が出ず。

ブックオフ万歳。

ブリヂストンの光と影 ブリヂストンの光と影

著者:木本 嶺二
販売元:木本書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-03

samsonite。

「samsonite」って打つと「酸素にて」って変換される・・・。

すごい真実。

 

8/31に銀座にできたsamsonite black labelに行ってきた。

欲しかったオーガナイザーブリーフの現物を見に行くため、

好かったら買おうかと。

 

なぜそれが欲しいか。

先月、御殿場のアウトレットにサムソナイトのアウトレットが出展していて、

その際に、キャリーを購入。

無印良品のキャリーが壊れてしまったから。

これがデザインが好くて、ビジネスバッグも買おうかなと。

TUMIのバッグもぼろぼろになってしまったし。

 

で、結果、購入。

 

で、何を言いたかったか。

blacklabelは高級路線をとっているので楽しみにしていた。

が、最悪だった。

嫌だった事、

①店に入った際店員のおしゃべりが止まなかった

②購入する際、店頭のバッグをレジに持っていこうとした

③カード明細をカード会社用を渡した

④紙袋から購入したバッグが顔を覗かせていた

期待していたのに、

期待大だっただけに。。。

 

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-20

聴覚からの刺激。

JR東海のエキスプレス予約って、

指定で席を取っていたら他の新幹線の自由席にさえ乗れないのね。

意外に不便。

ということで時間つぶしのため名古屋駅でブログを。

もちろん耳にはIPOD。

なんだか低音がにじんだような音になってる。

壊れているのか・・・。

こりゃ、お客様相談室行きだな。

 

今はアン・サリーを聞いているが、

僕のIPODの中心的活用方法はポッドキャストだ。

その中でも個人的BESTPROGRAMは日経ビジネスポッドキャスト。

本当は日経新聞ポッドキャストだと言いたいのだが、

僕が家を出る6時半までに当日分がアップされてない。

日経新聞ポッドキャストとは、

当日の日経新聞の主要記事をラジオ化した番組。

30分ほどあるのでそれなりの内容を包含している。

 

人間の聴覚ってすごくよくできたものだと思っており、

「聴く」行為は意識することと結びつけば頭に直結しているような気がする。

眠い朝、新聞を読みたくない日もある。

そんなとき聴覚から情報が入るのは非常に有効手段だ。

が、それが早朝は活用できない。

どうにかアップできるようにして欲しい。

 

個人的BESTPROGRAMの話に戻そう。

日経ビジネスってどのような印象だろうか。

「難しい」「かたい」そんな印象だろう。

一方の日経ビジネスポッドキャストは、

☆☆クダケテル☆☆

日経ビジネスの編集長とナレーターのおしゃべり番組。

記事の裏話等なのだがおもろおっさんである編集長の話がいけてる。

僕は雑誌を読んだ後に毎度聞いているが、

読む前に聞いたほうが雑誌には取っ掛かりやすいかも。

この番組はビジネスバラエティーですよ。

毎週楽しみ。

是非。

もちろんIPOD無しでも視聴可能!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-07

SHUFFLEさん。

Cimg2456  

 

 

とうとう買っちまった。IPOD SHUFFLEを。

 

①音楽をノンストップでリビングにかけ続けたい

②出張先で音楽を聞きたい

③英語漬けの毎日を送りたい

の理由からIPODは欲しかったのですが、

どれを買おうか迷い、

また、MDで問題ないのではないと悩み、

結局、面倒くさくていつも購入を断念していました。

が、悩んでいてもしょうがない。

 

④ジムで走るときに音楽を聞きたい

という理由がプラスされたために、

試してみなけりゃわからないと、

一番安く、そして活用度が高そうなSHUFFLEの1GBを購入。

アマゾンで買っちゃいました。

注文の翌日に届くところが素敵です。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2005/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どういう使い方にメリットがあるかわかりませんが、

試行錯誤しながらヘブ流の活用をしていきたいと思います。

ご期待あれ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-12

サーモマグ。

Cimg2228  

 

 

毎日会社に着くのが7時過ぎ。

コーヒー飲みたいといつも思うのです。

スタバでもいいのですが、自分で作るミルクたっぷりのカフェオレが飲みたい。。。

それが僕の望みだったのです。

それをかなえるために、とうとう買いました!

サーモマグ。

 

サーモマグデビューの今日、

自動車学校に行く間山手線の中でチョビ飲み、

自動車学校に着いた後教習待ちの間にチョビ飲み、

「我が家のコーヒーをいつもあなたと共に」

 

保温面では多少なりとも不満はありますが、価格からみたら問題なし。

久しぶりに実用的なものを買いました。

是非!

サーモマグ タンブラー オレンジ 3287 サーモマグ タンブラー オレンジ 3287

販売元:THERMO MUG
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)