« 2009年3月 | トップページ

2013年1月

2013-01-27

未来のためのアウトプット

久しぶりにブログをアップ。
なかなか厳しい毎日だ。
何が厳しいのか。
足が地についていない。
なぜか。
きっちり考えていないから。。
 
2年間、そのとき、そのとき、一生懸命やってきた。
自分で言うのもなんだが、仕事に対して力は抜いてなかった。
でも、振り返ると何も残せていない気がする。
何でだろ。
やっぱり、仕事ではなく、作業に追われていた、いるのかもしれない。
そういった意味で、仕事に対し、きっちり考えきれていない。
それは、仕事のひとつひとつにアウトプットができてないからかも。
どうやったら効果的にアウトプットができるのだろう。
人との会話の中でアウトプットはしていくものだが、
実際この事務所ではアウトプットできていない。
疑問を疑問として露呈させていない。
素で話せてないのかも。確かに話してない。
アウトプットの場所をきっちり確保することが、
知識の定着、経験の定着に繋がる。
それは間違いない。
もしかすると、この大事な2年間無駄にしたのか。
俺は何をしていたのか。
過去を後悔してもしょうがない。
うん、しょうがない。
何事もやらないより、遅くなってもやった方がいい。
楽観的に考えよう。
不安はあるが、未来を悲観しないようにしよう。
道のないところを踏んで踏んで、
自分の道を作っていくしかない。
その踏んだ、事実、を忘れないように、
そのアウトプットを。
過去のためではなく、
未来のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ