« 08年GW九州旅行。 | トップページ | 初赤坂サカスで初歌舞伎。 »

2008-05-13

金沢のホテル事情に驚く夜。

驚っ!

 

改めて本日金沢のビジネスホテル事情に驚きました。

 

アパホテルのお膝元だからでしょうか、

鶏と卵どちらかは分からないのですが、

金沢のビジネスホテルは非常にレベルが高い。

CPが非常にいいのです。

 

市内いくつか泊まり歩いた結果、

もっぱら定宿は金沢駅前のドーミーイン金沢でした。

http://www.hotespa.net/users/sisetu_room.php?sisetu_code=000069&roomtype_code=sn

もちろんいいホテルです。

 

が、本日は金沢シティホテル。

あまりに楽天トラベル評価が良かったものですから予約してみました。

 

まぁ、驚いているところです。

 

「レジデンシャル・ルーム」

大層な名前が付いてます。

だって、部屋31㎡あるんですもの。

ニーチェアなんて置かれているんですもの。

セパレートバスなんですもの。

大浴場まであるんですもの。

 

それでなんと値段、、、、、、5,500円。

 

有り得ない!

 

確かに駅から距離はあります。

それでも1kmはないですよ。

 

ここまでCPを上げなければならないのかと、

客の立場で心配するほどです。

 

金沢へのビジネス客の皆様、

2度目はここ、一度宿泊してみてください。

(1度目は普通に駅前もしくは片町近辺でしょう)

 

繰り返します。

「金沢シティホテル」

「レジデンシャル・ルーム」

です。

http://www.alpha-1.co.jp/kanazawa/rds_yoko.JPG

写真で見ても5,500円の部屋じゃないですよ。

 

 

 

昨夜はビジネススクールにもかかわらず、

本日4時半起きで神戸に向かい、

盛り上がらない研修をやってしまった、、、

その疲れをここで癒します。

 

それが何故今、金沢にいるんだって話ですが。。

|

« 08年GW九州旅行。 | トップページ | 初赤坂サカスで初歌舞伎。 »

h.ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/20934776

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢のホテル事情に驚く夜。:

« 08年GW九州旅行。 | トップページ | 初赤坂サカスで初歌舞伎。 »