« 子供が大人になったような顔ね。 | トップページ | 金沢のホテル事情に驚く夜。 »

2008-05-06

08年GW九州旅行。

GW休暇満喫してきました。。

 

4月は祖母が亡くなり、それに伴い、家族内で様々なことが起こったことから、心が疲労困憊でした。

そんな中のGW。

「旅のしおり」まで作成し、例年のごとく九州を旅行してきました。

心が満たされ、明日からの活力も漲ってまいりました!

 

福岡を起点とし、長崎、宮崎、そして大分とまわり、最後はお決まりの九重のオベルジュ、「森の家たきび」。

九州に帰る度に訪問するオベルジュですが、今回も変わらずいいものでした。

 

何がいいのか。

 

料理、風呂、部屋、庭、CPそして客層、もちろんオーナーさん、と確かにいいことだらけなのですが、なぜここはリピートしてしまうのだろうと考えてみました。

 

落ち着くのです。

じゃあ、なぜ落ち着くのか。

 

最大の理由は一日の客が少ないこと。

部屋数からいってMAX5組までなんです。

また、小学生以下は遠慮して欲しいというポリシーもありうるさくない。

 

日ごろ、人疲れをしている、人疲れをしがちな僕にとって、非常にありがたいこと。

僕の静かなところでゆっくりしたいというニーズとマッチしているんですよね。

更には上記したようないいところもたくさんある。

 

個々人によっては不平不満を感じる方もいるでしょう。

 

どのようなサービス同様、万人受けするとは毛頭考えていません。

ただ僕はそんな自分に合う宿を見つけることができ非常に満足、そう言いたいだけです。

 

食べてばかりで胃腸薬が欠かせないGWでしたが、明日への気力が漲るパワーを得ることができいいGWとなりました。

 

参考までに「旅のしおり」に組み込んだ「旨い」店をご紹介します。

僕が自分の足と舌で探した名店ばかりです。

一度に行こうとすると1,200Km運転しなければならなくなりますが(笑)。

福岡:パスタパスタ

http://r.gnavi.co.jp/f213700/

長崎:江山楼

http://www.kouzanrou.com/

※さだまさしの唄が流れます。気をつけてください。

熊本(人吉):上村うなぎ屋

http://www.spanet.co.jp/uemura/

宮崎:ぐんけい隠蔵

http://www.gunkei.jp/outline/kakushigura.html

宮崎:織田薪

http://matra.nobody.jp/eat0odamaki.htm

宮崎(延岡):直ちゃん

http://www.pawanavi.com/shoop/2004/naocyan/

|

« 子供が大人になったような顔ね。 | トップページ | 金沢のホテル事情に驚く夜。 »

b.ソトゴハン」カテゴリの記事

k.リョコウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/20798970

この記事へのトラックバック一覧です: 08年GW九州旅行。:

« 子供が大人になったような顔ね。 | トップページ | 金沢のホテル事情に驚く夜。 »