« 雪の軽井沢。 | トップページ | きっと勝つマーケティング 関橋英作 »

2008-02-06

ポスターを見て。

今朝飯田橋駅で、

「金曜日が待ち遠しい会社と月曜日が待ち遠しい会社どちらを選びますか?」

といった内容のポスターを見ました。

 

思ったんですよ。

「会社」の問題か? と。

 

確かに、月曜日がきて欲しくない時期ありました。

金曜日が恋しいこともありました。

また、今後もあるでしょう。

 

でも、それは「会社」の問題ではなく、業務であったり、人間関係であったり、もっとミクロな問題。

 

月曜日と金曜日どちらが待ち遠しいかは、主観的な問題であり、会社からのアプローチがどうあろうと社員が受身では楽しいも楽しくないもあったものではありません。

そういった意味では、このポスターは意味をなさないし、まして、このポスターを見て「確かに!」なんて言う輩がいるのなら、本当に情けないなと。

そんな輩と席を並べて仕事をする可能性があるかと思うとがっかりします。

 

でも、席から見回すといそうなんですよねー。

毎週、「金曜日が待ち遠しい」と思っている輩が。。。

 

因みに、私は金曜日が恋しいし月曜日も恋しい輩です。

 

さて、

今日は5時くらいに会社を出てジムにでも行こうかと思っています。

4時でもいいな。

こんなにやらされ感がない業務も珍しい。

逆に、いつも仕事のコトを考えているし、いつも「WHAT's new」を出していかねばならないという逼迫感はあります。

|

« 雪の軽井沢。 | トップページ | きっと勝つマーケティング 関橋英作 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/10289401

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターを見て。:

« 雪の軽井沢。 | トップページ | きっと勝つマーケティング 関橋英作 »