« アマゾンブックカバー。 | トップページ | メルマガ問題提起 100日間 »

2008-02-20

進んで接待ができるようになる男。

月曜日は石川のお客様と食事会。

天朝で天ぷら接待。

火曜日は全国の店舗(お客様)が集まったパーティー。

プリンスホテルにて。

そして今日、水曜日は岐阜のお客様と食事会。

泰興楼 八重洲本店で餃子接待。

 

毎日飲み会続きです。

ヘロヘロ。

 

以前は飲み会が嫌でした。

まぁ、今でも好きかと聞かれると・・・ですが。

 

が、今は進んでいくようになりました。

なぜか。

お客様あっての自分だと気づいたから。

結局は、お客様がいないと僕の存在価値ってありません。

彼らが動いて売上を上げていただけるわけですし。

 

お酒の場で仕事の念押しすることも、人間関係を強固なものとすることも進んでできるようになったことが、お酒を大して飲めない私でも進んで食事会に参加するようになった理由です。

 

逆にいうと、社内の仲良しグループでの飲み会が面倒くさいですね。

笑って終わるだけだから。

いや、行かないので「面倒くさい」はないか。。。

 

人に動いて頂くのに「お酒」の力も借りる必要があるとこんな年になって気づく私です。

女性を口説くための場としか考えていませんでしたから(笑)。

セクハラコメントですが。

 

それにしても東京で飲んでその足で出張に行くのはちと辛いです。

ウコンの力でも飲んで向かいます。

ええ、今日は神戸にこれから向かいます。

到着は23時半くらいかなー。

|

« アマゾンブックカバー。 | トップページ | メルマガ問題提起 100日間 »

b.ソトゴハン」カテゴリの記事

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/10644186

この記事へのトラックバック一覧です: 進んで接待ができるようになる男。:

« アマゾンブックカバー。 | トップページ | メルマガ問題提起 100日間 »