« 夢が語る心の悩み。 | トップページ | 悩みだけじゃ人間だめになりそうなので。 »

2008-02-26

営業課若手会不調。

営業課若手会を立ちあげているのだが、どうもうまく進まない。

 

営業課が現状維持ではなく少しでもいい方向に進むようにと、週一回頻度高くプロジェクトミーティングをしているのですが、先日、

「あまり詰め込んでやるな。

S(プロジェクトメンバー)がプロジェクトに注力しすぎてやらねばならない業務ができていない。」

と上司より。

結局、昨日のプロジェクトには彼は参加できませんでした。

 

これじゃ、プロジェクトやっても意味がないかなと。

そう思って本日愚痴ブログを書きはじめました。

 

自分の進め方が悪いのだろうが、どうしたらいいのか。。。

 

Sの業務量、さばけなさがネックならばと、この会をSの溜まった業務を他のメンバーに振る場としても使おうと意思の統一は出来たばかりなのに。

そればかりでなく、納期管理が苦手なSの納期管理をメンバー全員ですることで、よりフォローが出来るのではないかと考えた結果でした。

 

プロジェクトのための時間を割いたりと上司の協力無くしては出来ないことなのですが、上司がこうも後ろ向きだと難しい。

とはいえ、Sの能力が高ければ、上司が違う人だったらと文句を言っても自分が情けなくなるので、この位置で何ができるのか、少しでもいい方向に進むためには何が出来るのか、それが目下のところの悩みの種。

 

別にやんなくてもいいんだけど、「やる」って決めたから逃げたくないのが正直な気持ちです。 

「若いうちの苦労は買ってでもせよ」

 

プロジェクトチームの存在意義を明確化し、外に対してアピールすることが重要だな、

今ふと思いました。

|

« 夢が語る心の悩み。 | トップページ | 悩みだけじゃ人間だめになりそうなので。 »

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/10768183

この記事へのトラックバック一覧です: 営業課若手会不調。:

« 夢が語る心の悩み。 | トップページ | 悩みだけじゃ人間だめになりそうなので。 »