« 進んで接待ができるようになる男。 | トップページ | 夢が語る心の悩み。 »

2008-02-20

メルマガ問題提起 100日間

あるメルマガで、

「明日から100日間成長や向上のために何をやり続けるか」

と問題提起がされていました。

逆に僕は、

今日までの100日間何をしてきたのか考えてみました。

 
①販売会社(お客様)のことを毎日考えていた

②出張時は幹部クラスへのアクションを心がけるようになった

③営業課の若手会を立ち上げた

④外部の方とお会いする機会を自分に設けた

⑤ジムに最低週一回は通うようになった

⑥毎日何かしらを「言霊ノート」に付けるようになった

これだけ頭に浮かびました。

 

まだまだかもしれませんが、意外にあるものです。

 

次の100日間は成長や向上のために何をやり続けるのか、

または何を新しく始めるのか。

 

上記の①~⑥は継続して実施するとして、

⑦4月からはビジネススクールに通う。

 お金のことを学びたいのでアカウンティングかファイナンスを。

⑧上記③の延長として営業課の若手会を発展させる。

 現在は若手育成会。

 もっとお客様を向いた生産的なものにしたいです。

 そのために何ができるか、社外の方に提起してみます。

⑨3月に金沢に旅行

⑩GWに九州に帰省

 プライベートの計画もいろんな意味で大事なことです。

⑪お客様である社長との夜のお付き合いを実行する

⑫京都のお客様を「男」にするためにフォローをする

 お客様である京都の社長と「担当者を男にする」と約束しました。

 どんなにお金を使ってもこの約束だけは守らねばなりません。

 

やることはたくさんあります。

それを思いつける環境下で生きていれるのは本当に幸せなことです。

|

« 進んで接待ができるようになる男。 | トップページ | 夢が語る心の悩み。 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/10651502

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ問題提起 100日間:

» ファイナンスとは [ファイナンスとは]
ファイナンスについて。融資、投資、色々ありますよね。 [続きを読む]

受信: 2008-02-22 05時34分

« 進んで接待ができるようになる男。 | トップページ | 夢が語る心の悩み。 »