« 帰宅して思い出したこと。 | トップページ | 雪の降る心寂しき富山。 »

2008-01-15

週末決めたように。

有限実行。
アクションは起こしました。
営業課をより良くするために、若手からまとまるべく。
ひとつにまとまり、同じ目標に向かって楽しく仕事したいじゃないですか。

チームとはいえ、課の面子の前で、「なぜ人は働くのか」「作業と仕事の違い」を熱く語るのは想像していたよりも恥ずかしいものでした。

①客のためになることをする
②営業課を美しくする
という共通項でチームをひとつにしてみよう。

まずは目を見て挨拶から。簡単なようで難しい。気分に左右されがちだから。

何もしない<失敗<成功 と「戦わない経営」にありました。

皆さんもはじめの一歩を。
もちろん私もこのアクションをおこしたことに対し、不安でいっぱいです。相手の心は見えないから。
でも、きっと将来の糧になるはず!

今日から僕はリーダーです。

|

« 帰宅して思い出したこと。 | トップページ | 雪の降る心寂しき富山。 »

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/9902730

この記事へのトラックバック一覧です: 週末決めたように。:

« 帰宅して思い出したこと。 | トップページ | 雪の降る心寂しき富山。 »