« 新幹線ディナー。 | トップページ | 週末決めたように。 »

2008-01-13

帰宅して思い出したこと。

そういえば、彼女がいないんだった。

実家に帰っていたのを忘れていた。

と先ほど帰宅して気づきました。

 

さて、先ほど購入した、

『トヨタの「問題解決」で会社が変わる!』

知人の言葉を借りると、かなり僕の「心のホック」に引っかかかりました。

 

トヨタとリクルートが組んで設立したOJTソリューションズというコンサルの実態が事例紹介と共に「会社を変える」表層的なノウハウを伝えた新書です。

ちょうど僕の年齢くらいの読者を対象に書かれた新書ではなのではないでしょうか。

あえて「表層的」と書いたのは、批判的意味ではありません。

新書の紙数の限界と新書としての読みやすさを追求したためであり、本当の実情はもっとドロドロした泥臭いものであろうと想像がついたからです。

読んだ結果、読者である僕は早速、火曜日からアクションを起こしてみようと思いました。

 

何かを変えたいときは、良くしたい時は待っていてもしょうがない。

自分が動くしかありません。

既にリーダーとして動く年でもありますし。

 

プロジェクト組んで、第一回ミーティングもやります。

ひとまず自分の想いをぶつけ、チームの士気を高めることができるか。

いや、高めます!

 

男ひとり、グルダのモーツァルト協奏曲を聴きつつ。

ビジネスに対する興奮エキスが出ている日曜日の夜です。

明日が休日なのが少々悔しい・・・。

|

« 新幹線ディナー。 | トップページ | 週末決めたように。 »

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

i.ホン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/9871046

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅して思い出したこと。:

« 新幹線ディナー。 | トップページ | 週末決めたように。 »