« メダチェアの魔力。 | トップページ | ブログを書く理由。 »

2007-11-04

10万人も社員がいれば・・・。

転職して早や4年。

15,000人規模の企業から10万人規模の企業へ。

同列に並べるのもどうかと思うが、楽天の三木谷社長同様「人生を後悔するという最大のリスクを回避する」というのが大きな理由だった。

 

そんな大きな企業の中で、自分の確固たる立ち位置を自分の中だけでも持っていなければ、何のために生きているのか分からなくなる時がある。

それほど大きな組織体の中にいることをしばしばではないがたまに実感する。

 

そのような方は他にもたくさんいるだろう。

出展は不明だが「自分商品化計画」を参考に。

1.自分を売り出すマーケット(含む社内)を決める

2.自分の強みを明確にする

3.それをしっかり相手にアピールできるような演出法を考える

4.そして自分の商品力を周囲に認知させる

 

日本を世界のリーダーに。

|

« メダチェアの魔力。 | トップページ | ブログを書く理由。 »

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/8751132

この記事へのトラックバック一覧です: 10万人も社員がいれば・・・。:

» 履歴書のチェックポイント [職務経歴書の書き方]
履歴書、提出前にここは見直しておかないと絶対危険!!な5つのチェックポイント今回は形式面の当たり前。ばかり。ただ、当たり前だけに、ミスを犯すと手痛いしっぺ返しが待っています。1:日付基礎の基ですが、たまに間違っている方がいらっしゃいます。日付は提出日!!また、手書きの場合、書いているペンが日付のところだけ違う。など、明らかに「まとめ書きしてここだけ後で書いたな・・・」となると印象ダウン。まとめ書きするのは別にOKですが、ちょっと注意です。恋愛と同じく、企業側はワガママなもので...... [続きを読む]

受信: 2007-11-04 05時55分

« メダチェアの魔力。 | トップページ | ブログを書く理由。 »