« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年7月

2007-07-30

GOODMORNING

GOODMORNING
このどら焼きを買うために、
昨日は片道1時間の自転車の旅。
帰りにはパンクしちゃって…。散々。




残念なのは食欲がないことなのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-27

神戸こうべ。

神戸こうべ。
神戸空港発のポートライナーで最前列に乗れた!
鉄ちゃんじゃなくとも興奮!

寝不足も吹っ飛ぶ壮快さだ。

今日も一日頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-26

抹茶アイス。

抹茶アイス。
暑いなー。
胃が痛くて昼御飯を抜いたら、
営業先で頭が働かず参った参った。
帰りの新幹線で仕事をするために、
駅で糖分を。

最近なぜこんなに胃が痛いのか!?

御座候のアイス、かなりうまい!

今日は飲み会。

明日は日帰り神戸詣!

レポートに比べれば楽なもの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-25

逃げ切った日。

いろんなものに追われていたここ何週間。
今日をもって一先ず逃げ切った。
最後まで追い掛けてきたのは、
昇進小論文。

時間制限、
文字制限、
抽象的な問題文、
そしてなにより鉛筆と消しゴム
それらの対策、大変だった。

冷や汗をかきつつ、
なんとか逃げ切った。

そんな今日は、
新しいビジネスPCがきたし、
ビジネススクールの評価もBだったし、
いいことも。

久しぶりにゆっくり眠れそう。
それが一番うれしー。

明日は日帰り岐阜詣でです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-15

久しぶりにCD 購入。

久しぶりにCD<br />
 購入。
CDはもっぱらレンタル派。
そんな僕ですが、
モーツァルトを聞きつつ
自宅で仕事をすると、
非常にはかどることが
この連休中にわかったのです!!

そこでUNIONに行って買ってまいりました。

Amazonで調べて調べて。

マニアの館ですね。

場違いな雰囲気に押されつつ、
早く行こうよ!
という彼女の視線を回避しつつ。

ITUNEに入れご満悦。
レンタルでいいのではないかという声は無視しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-13

温度差。

最近アップアップ。自分のペースで仕事ができない。しなければならないことが多すぎる。
それはそれでしょうがないと頑張っているなか、どうしても来てくれと言われて行った名古屋のセールスのやる気のないことっ!
完全に無駄足!
驚異の温度差。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-06

ブログリセット。

ブログの名称を変えようとしたら、

アドレスが変わってしまうと警告が出たので止めた。

 

人間の名前みたいなものなのかな、と妙に納得しました。

 

まだ、新しいブログの軸が定まってないし、

写真を何にしようか決めてないので移行はしませんが、

その時の名前は、

「コンテクスチュアル・インテリジェンスを求めて

    ~生きてる時代の脈略を読み取る知性を探す旅にでかけよう!~」

としたいな。と。

  

生きていく基軸、

自分が何をしたいのか突き詰めて考えたことのない僕には、

ブログの基軸なんて考えれるわけはないのですが。。。

 

月曜日から木曜日の早朝までは頭が働いていませんでしたが、

妙に昨日から頭の働きが良くなりました。

 

今日は妹とランチ。

昼からは藤田観光さんのセミナーに参加してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-03

もやもやもやもや。

頭の悪さをどう改善していくか、僕の大きな課題だ。
ものすごくコンプレックスがある。

だからこそ、資格をとったり、ビジネススクールに通ったりするわけだが、その結果、何があるわけではない。

そういうことからも頭が悪いなと。

生きていくセンスがないのだろうか?

知性も知識もと、ないものだらけ。

今後が不安だ…。

進むべき、そして進みたいビジョンを考え抜くこと、それを最優先しなければならないのだろう。

言ってることも子ども滋みている。

もやもやする。

「リーダーシップの旅」のせいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »