« にわかせんぺい | トップページ | 茶の心。 »

2007-03-25

夢。

最近夢を見ることが多くなった。

今日のは夢の中で気を使っていた。

それも2つの夢で。

ひとつは、彼女の父出演「減点」

ふたつめは、元上司出演「無言」

 

ひとつめの夢の舞台はとある百貨店。

行ったこともない百貨店。

そこを彼女の父(以後、義父)と彼女の姉のダンナと僕で上へ上へとエスカレーターをのぼる。

途中義父が退職前どのような仕事をしているのか聞き、業種は違えども意外に僕と同じような仕事をしていたことに驚く。

そして、僕は今一番推している商品、「エアコンフィルター」について熱く語ろうとするものの、なぜかセールストークが出てこない。

昨日手帳にメモを書いた(現実で)ばかりなのに・・・。

百貨店上層部で義父の友人に会い一緒にコーヒーを飲むことになるも席は4つ。

今考えると義父の友人をいれても座れるはずなのに、なぜか私の席はなく、その場を離れることにした。

その後、義父と雲の上のような所で会い言われた言葉、

「逃げ出したから減点ね。」

 

ふたつめの舞台は前職(N社)の職場である。

転職済みなのだが、挨拶で訪れなぜかオフィスは居酒屋風景。

酒を注ぎに現れたのが僕が働いていたときのE本部長。

無言で少々やるせない顔をしつつ酒を注ぐ。

僕は恐縮。

その後見回すと、現会社(B社)の同じ課に転職してきたSがいる。

聞くとN社に転職、それも僕が前にいた部署に配属になったとのこと。

研修中と聞き、

「N社もB社も懐深かろうが。お前はまだ何にも会社に貢献してないのに給料を出して研修させてくれるなんて。」

という僕。

そして、回りにSを宜しくお願いしますと言う僕。

  

夢に疲れ日曜日の朝に早々とベッドを出る。

そしてPCに向かう。

外は雨だ。ランニングができない。

どんな一日になるのだろうか。

|

« にわかせんぺい | トップページ | 茶の心。 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/5807899

この記事へのトラックバック一覧です: 夢。:

» 退職届け大全集 [退職届け大全集]
退職届け大全集 [続きを読む]

受信: 2007-03-26 12時05分

« にわかせんぺい | トップページ | 茶の心。 »