« ハンカチ王子。 | トップページ | オープン初日に行くミーハー。 »

2006-10-05

精査無き自己主張の見苦しさ。

この会社に移り、

精査されてない自己主張を押し付ける人が多いことに気付いた。

思い込みが激しい人が多い。

よほど自分に自信があるのだろうが・・・。

見直しすればすぐに分かるようなデータのミスもある。

小学生の時「試験が終わったら見直ししなさいよー。」と習わなかったのか。

それよりたちが悪い。

だって仕事だぜ。

言葉でも資料でも自己主張は見苦しい。

お金をもらっている、サラリーマンという感覚が麻痺している。

 

そして、指摘に対し出てくる答えは言い訳とごまかし。

社会ってそんなもんだっけ。

 

テレビの中、特に、コメンテーターという役目の方々も、

自己主張を通している方が多い。

だって、経済評論家がサッカーについて語るんだもの。

デーブスペクターがハリウッド裏事情を語るよりたちが悪いと思う。

趣味の領域でしょ。それ。

また、新聞やテレビを見て仕入れてきた情報でしょ。それ。

昨今耳につくようになり、朝のニュースはもっぱらNHKになった。

 

なお、精査されてない自己主張が見苦しいのであって、

自己主張にいい面もあることはよく理解した上での発言です。

|

« ハンカチ王子。 | トップページ | オープン初日に行くミーハー。 »

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/3694922

この記事へのトラックバック一覧です: 精査無き自己主張の見苦しさ。:

« ハンカチ王子。 | トップページ | オープン初日に行くミーハー。 »