« 夏旅行第七日目8月18日。 | トップページ | 偽大阪弁を指摘される汗だく営業マン。 »

2006-08-23

オフに忍び寄るオン。

アパホテル天王寺駅前で過ごす夜。

8月7日オープンしただけに、

内装、外装ともかなり新しく、

また、室内には空気清浄機、地上波デジタル放送対応テレビ設置等、

かなりいい環境下だ。

が、スタッフはまだ慣れておらず、

カードに暗証番号を2度も打ち込ませる、

質問に対して的確な返事がない等、

多少僕は立腹気味。

とはいえ10月末までは5,800円。

オープン当初はしょうがないとあきらめもつく値段である。

ちなみに今日、明日と僕は連泊する。

 

今日も暑かった。

静岡に出張し、その流れでここ大阪まで移動。

明日は、午前中は大阪、昼からは神戸で仕事。

夜、ここまで戻ってきて、

明後日は奈良の吉野で仕事。

その足で東京に帰り17時から会議。。。

その会議のための資料作りを今放棄中。

あー、ゆっくりしたい。

 

夏休みは本当にモノを考えるには最適な時間を過ごせた。

本は途中で買った一冊のみ。

国家の品格 Book 国家の品格

著者:藤原 正彦
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本人は目を通すに値する本である。

 

その一冊なんて何時間かで読める(3度再読したが・・・。)

 

それ以外の時間は睡眠と考えごと。

何もすることがないと人間はモノを考える。

つまり、仕事が忙しい忙しいと動き回っているやつに限って、

質の高い仕事はできてないと思う。

余裕があってはじめていい仕事ができるのではないか。

遊びも大事だ。

質の高い仕事をするためにもマイペースを守ることは重要だと思う。

 

そういった意味では僕は100点。

休みたいときは平日だろうとなんだろうと休むし、

残業はとことんしない主義。

仕事が終わったらさっさと帰る主義。

朝型ですから。

 

朝型で思い出した。

朝、英語の学校に通おうと思っています。

どんな学校があるか調べないと。。。→必須。

7時くらいからやってないかなー。

|

« 夏旅行第七日目8月18日。 | トップページ | 偽大阪弁を指摘される汗だく営業マン。 »

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

h.ホテル」カテゴリの記事

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/3184103

この記事へのトラックバック一覧です: オフに忍び寄るオン。:

« 夏旅行第七日目8月18日。 | トップページ | 偽大阪弁を指摘される汗だく営業マン。 »