« オフに忍び寄るオン。 | トップページ | 日本語の難しさ。 »

2006-08-24

偽大阪弁を指摘される汗だく営業マン。

連泊して思うこと。

アパホテル天王寺駅前のシャワーは最高。

水圧最高。

これ大事。

合格!

 

今日も暑かった。

今日は、

5年間うちの営業が訪問していない大阪の代理店に訪問し、

僕のペースに持っていき談笑で終わる。

移動して神戸で2件。

神戸2件目。やる気のない担当者にガックリ。

あんたの仕事でしょと。

 

一年半にわたってどうやったらやる気になるのかと試行錯誤してきたが、

一時は改善の方向も見えたものの結局彼の仕事に対する想いは燃えず。。。

悲しいものです。

調子がいい人間は嫌い。いろんな意味で怪しい。

人にやってもらうのは本当に難しい。

 

友人たちよ。

今後僕たちは人の上に立っていく。

自分と同じものさしで人を計っちゃいけないとは思いつつ、

自分と同じ情熱を望んでしまうもの。

それは危険だ。

上に立つのは難しい。

さぞ、ジーコも大変だったろう。

自分で何でもやるというのが一番楽な道だ。

 

お目当ての洋食屋が閉まっていたので、

たまたま通りがかった洋食ゲンジで夕飯。

ネットによると行列店らしい。

トンテキを食べた。

味は良かったが接客態度がいまいち。私語も多すぎる。

気が向いたら再訪かな。

 

明日は奈良の吉野で営業をした後、

東京に帰って17時から会議ですよ。

何時まであるんだろう・・・。

さて、これから資料作り。最悪。。。

|

« オフに忍び寄るオン。 | トップページ | 日本語の難しさ。 »

b.ソトゴハン」カテゴリの記事

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

h.ホテル」カテゴリの記事

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/3194499

この記事へのトラックバック一覧です: 偽大阪弁を指摘される汗だく営業マン。:

« オフに忍び寄るオン。 | トップページ | 日本語の難しさ。 »