« 試験第一日目終了。 | トップページ | ドイツ旅行記(1) »

2006-07-01

2006下期の序章。

久しぶりにこのページを開いた。

 

振り返ると6月は本当に忙しかった。

いや、6月だけでなく、

2月くらいから新しく始めたことが多く、

それらに追われ気持ちの余裕がなかったように思える。

が、それもNOT行動派の僕にとっては非常にいい機会だった。

 

結果が出たこともある。

ブログもなんだかんだで全く更新してない時期も、

どなたかが見てくれていた。

それはかなり嬉しいこと。

 

また、集中的に学んだ英語でも、

TOEICの点数という形で結果が出た。660点!

600点の壁、現職で昇進するに当たってひとつポイントになる点数。

それをクリアできた。

非常に嬉しい。

 

そしてバイクの免許取得。

 

ある意味、ドイツ研修旅行も一生懸命仕事をやってきた結果かもしれない。

 

が一方で、それらが達成感を感じるものかどうか、

それはそれで疑問符が付く。

 

TOEICにしたって所詮660点。

ビジネスで損傷なく英語を使えるか、

ユーモア溢れるENGLISHSPEAKERになれているか、

答えはNO!

ドイツで様々な国の人間と話している時に感じた壁だった。

 

FPは結果が出てないが、

自分の肉になっているか、、、まだまだだ。

所詮井戸端会議レベル。

 

現状の仕事にしても、最近自分の「営業」というスタイルに、

日本式営業のなあなあさが見えてきた。

これでいいのかと。

 

バイクの免許も大型を取って完了か。

 

やはりどれも達成感はない。

 

生きていく上では追い求めるものが必要だが、

目の前にこんなにも追えるものがある僕は幸せだと思う。

人生面白くなってきた。

|

« 試験第一日目終了。 | トップページ | ドイツ旅行記(1) »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/2455641

この記事へのトラックバック一覧です: 2006下期の序章。:

« 試験第一日目終了。 | トップページ | ドイツ旅行記(1) »