« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006-06-12

試験第一日目終了。

11日CFP試験の第一日目が終わった。

現在3教科合格しており、

残り3教科(全6教科)中、11日で2教科が終わったことになる。

不動産はいけたが、金融は難しかったなー。

 

あとは18日の相続のみ。

次にやりたいことも控えているし早くそのハードルを乗り越えたい。

 

先週出張にも出ずに何をやっていたか、

朝、夜とも業務時間前、後に会社の応接室、会議室を予約、

2~3時間ずつ勉強していた。最後の追い込みだ。

今週もやろ。

 

ワールドカップに浮かれまくりの世論の中、

必死で勉強している人もたくさんいるのであろう。

今週まではそんな人間のひとりだ。

 

とはいえ、24日からドイツだし。。。(自慢)

そういえば、2002年のワールドカップのときもアメリカにいたなー。(自慢)

会社の金で。(自慢)

 

あれから4年。

個人的にいろんなことがあった。

 

日本代表の皆もいろんなことがある中頑張ったんだろうなー。

きっと。

俺もがんばろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-06-03

エンスト3回。

エンスト3回もしたのに、

なぜか合格した卒検。

落ち込み→驚き→喜び→疲労感。

久しぶりに味わった。

 

疲れ果て全く勉強してない今日。

やられた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-06-02

キャリアアップ面接。

今日会社でキャリアアップ面接を受けた。

 

毎年あるのだが、

ペーパーを事前に書いて、

後ほど上司がコメントを記載する方式。

 

その中の上司のコメント。

「土日は家庭サービスも忘れないでください。」

 

わしゃ、ワーカーホリックか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交際費。

6月までの交際費が余っているので、

彼女と恵比寿のイルボッカローネに行ってきた。

スプマンティから始まり、

白、白、赤、赤と飲む彼女。

前菜から、パスタ(ニョッキ)、リゾットパルミジャーノ、

豚肉のソテー、ポテトフライ、そして牛肉の炭火焼、

ティラミス&パンナコッタ。

「すごい食欲ですねー。」

店員に感心されてしまった。

牛肉の骨を手にしゃぶりつく僕。

周りの視線なんてなんのその。

 

結果、なんとふたりで24,000円!

 

衝撃。

衝撃ついでに恵比寿からタクシーで帰るふたり。

 

家に帰るなり和室でダウンの彼女をよそに、

僕は最近の日課のNIGHTJOG。

今日は靖国神社詣で。

すっきりー。でこんな時間。

ねよ。

明日はバイクの卒検。うかればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »