« マレーシア旅行記part2 | トップページ | 家なき子も大阪では。 »

2006-05-17

集大成。

生活がいっぱいいっぱいである。
ブログを打っている場合ではない。

来月の中旬には資格試験がある。
今月の終わりにはTOEICの試験がある。

やっぱり、ブログを打っている場合ではない。

大阪に泊まっているからといって、
明治軒でポークチャップ+大ライスを食べ大満足になり、
パフェを食べようとD&DEPARTMENTに向かうも、
定休日(水曜日がそうなのか、調べる元気もなし)で呆然となり、
のんびりできそうなCAFEを探すも探せず、
結局スタバでPCを取り出して仕事をしている場合ではない。

※歩いていると南堀江で「こだわりラーメンカフェ」というお店を見つけた。
 名前からいってこだわりの「こ」の字もない。
 いや、これは大阪人の「おもろさ」を追及したものなのか・・・。

文藝春秋六月号を読みながら、
浅田真央はやっぱりスケートをすべっているときが一番かわいい、
なんて思っている場合ではない。

※昭和史、経営者読書アンケート、団塊そして浅田真央、
 六月号は買いである。

文藝春秋を読もうとCAFEを探したわけだが、
そのベクトル自体が逃げとしか思えない、僕。

そうそう、岐阜に昨夜は泊まっていたのだが、
今朝の日経新聞の地方欄に岡崎高校の特集が載っていた。
すごい!
東大を積極的に狙わせる学校をあげての姿勢。
名古屋大にも多くの卒業生を輩出しているのだが、
より高い目標を学生に抱かせる先生の言葉。
職員室の前、廊下の壁づたいに並ぶ机といすには、
相談する生徒とそれに答える先生の姿。
何組もですよ。
いやー、すごい。

そんな学校で勉強してたら僕も何か変わったか・・・。

この特集最後まで読みたい。
ちなみに今朝号は第一話。
誰か送ってください。日経中部版を。

いやいや、ブログなんて打っている場合じゃない。

明日の朝食は神戸でお粥食べよー、
なんて考えている場合ではない。

追いまくられているここ何ヶ月間。
集大成である。

|

« マレーシア旅行記part2 | トップページ | 家なき子も大阪では。 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

よ!久しぶり。ところで。
持ち歩いてるPCって何?

投稿: ぱろ | 2006-05-17 21時02分

会社のノートPCよ。
NECの古いやつ。
レッツノートに替えてくれるよう、
交渉中。
そうすればDVDも見れるし。

投稿: heb | 2006-05-18 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/1833525

この記事へのトラックバック一覧です: 集大成。:

« マレーシア旅行記part2 | トップページ | 家なき子も大阪では。 »