« 家なき子も大阪では。 | トップページ | 交際費。 »

2006-05-31

英語学習終了。

昨日でひとまず会社での英語学習が終わり、

今朝TOEICの試験を受ける。

これにより英語学習が終わりどのくらい伸びたのかが判断される。

くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、

途中、「昼飯どこで食べようかなー」って考えていました。

最近集中力に難あり。

なので問題の最後の方は適当マーク。

とはいえ、自分に課していたひとつがひとまず終了。

少し気持ちが楽に。

 

英語学習を通じてわかったこと。

「聞くことは結構できる。が、しゃべることができない。」

しゃべる機会が全くないことが理由だろう。

今後はその機会を自身に課していく必要がある。

そのためにはレッスンいかなきゃな。

 

さて、悩んでいた昼飯。

今日で期限が切れる吉野家の株主優待券をさばくために、、、

豚丼・・・。

銀座で豚丼・・・。

隣の背広マンは豚丼並盛で領収書を切っていた。

経営者だからかもしれないが、

330円の領収書。。。

 

英語が終わった自分へのご褒美として、

ホワイトハウスコックス、

伊勢丹別注のネームプレート(首からかけるやつ)買った。

購買意欲には事欠かない私。。

 

「ストレス+言い訳=自分へのご褒美=ザOL戦法」

|

« 家なき子も大阪では。 | トップページ | 交際費。 »

g.ベンキョウ」カテゴリの記事

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

とくのコメントに引き続き
ミクシーやめたんやね。
いつの間に。。
まあ、それはそれとして。
英語学習終了お疲れ。
最近思うんだけど、仕事しながら
勉強するって、本当大変よね。

投稿: ぱろ | 2006-06-02 19時12分

やらなきゃいかんときにやらないと後で後悔しちゃうから。
辛くてもやれるときにやるべき。

1日の差は小さいけど、チリも積もれば山となる。

投稿: heb | 2006-06-02 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/2012378

この記事へのトラックバック一覧です: 英語学習終了。:

« 家なき子も大阪では。 | トップページ | 交際費。 »