« 集大成。 | トップページ | 英語学習終了。 »

2006-05-24

家なき子も大阪では。

明治軒にいきポークチャップを食べ、
その後歩きに歩いて
D&DEPARTMENTに行くと、、、、、
休み。
デジャヴ。
2週連続同じ流れ。。。
が、デジャヴじゃないのは、
雨が降ってない、そして、
今なんだか素敵なCAFEでカフェラテとティラミスを食べているから。

ティラミスまあまあ。
周りの飾りフルーツ不要。
カフェラテ量少なっ。。

が、ピアノ生演奏に、
超広いソファー席独占だから、
雰囲気料だろう。

それにしても大阪はいい。
平日家なき子の僕は、
なんだか気が落ち着かないのだが、
大阪は心地よく過ごせる。
2週連続で来るのはどうかと思うが。

ブログを書こうって気になるもんなー。

話をビジネスに。

最近よくあること。
僕が販社の担当者に文句を言われるように、
彼らもお客さんやセールスから文句を言われる。
そうしたはけ口として僕に電話してきて、
うだうだうちの会社や商品に対する文句を言う。
が、言ったあと「すっきりした。じゃあ。」と声色ががらっと変わり電話を切る。
または、電話ではすっきり終わらなくても、
後日訪問時に、「あのときはごめんね。板ばさみになっちゃってつい・・・。」と。
そういう役回りになれたことそれはうれしいことだなと。

最近うれしいことつながり。
これまでAという商品なんて全く興味のなかったある販社の担当者が、
これまでどんなにセールスかけても眠そうに聞いていた担当者が、
「洗脳されちゃって」と社内キャンペーンを積極的に考えるようになった。
もちろん、僕だけでなく先方の社長のおかげでもあるのだが、
そうなったことこれもうれしいものである。

自分の行動が販社のためになっているのか、
意味があることなのかいつも思い悩んでいたが、
少しずつ前に向かっていっていたんだと実感する昨今である。

過信することなく邁進していきたい。

頑張るときは頑張りすぎるので、
落ち込むときは落ち込む。
躁鬱がはげしい僕を許してくれ。嫁よ。

「そうやな、本当に君はマニアックやなー。」
「ちゃうわ。私の方がマニアックやで!」
マニアック自慢をする30代グループを残し、
ホテルに帰って勉強するか。

CAFEの名前は「mothers」なんだって。

|

« 集大成。 | トップページ | 英語学習終了。 »

b.ソトゴハン」カテゴリの記事

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

気が付けば…
mixi辞めてるじゃーーーん!
なんで?

投稿: とく | 2006-05-29 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/1925478

この記事へのトラックバック一覧です: 家なき子も大阪では。:

« 集大成。 | トップページ | 英語学習終了。 »