« 猫に小判。 | トップページ | CFP:不動産運用設計。 »

2006-04-13

一日一餃子。

今回の出張は火曜日から。

福知山(京都)→京都市内→心斎橋→吉野(奈良)→奈良市内→神戸

と。疲労蓄積。

今日は朝から眠たくてしょうがなく、

「眠たそうですね。」声いただきました。

昨夜、販社の担当者とミナミで飲みすぎたことが原因か・・・。

 

今回は終わってみると餃子出張。

火曜日夜:楽仙楼(京都)

水曜日昼:龍園(京都)

木曜日夜:愛愛(神戸)

マジでうまいうまい餃子の旅。

 

楽仙楼は水餃子が有名なのだが、

今日は気分で焼餃子をチョイス。それと坦々麺とエビチリ。

いわゆるひとりディナーなのだが食べすぎディナー。

うまいからしょうがない。

焼餃子初めてだったが超うまい。

団体さんがいなかったら絶対おかわりしていた。間違いなく。

あと、他店では全く注文しないエビチリですが、

ひとりディナーでも注文してしまうくらいここのはうまい!

ぶっりぶり。是非。

  

龍園は販社の担当者に連れて行ってもらった京都の隠れ餃子屋さん。

注文のたびにおねえさまたちが餡を皮に包む。

カウンターしかないような小さな店で、

いつもは客でぎゅうぎゅうらしいが、

その日はラッキーなことにすいていた。

ランチのみの餃子定食。それも大。

ドーーーーーーーーーン。

餃子はひとり16個!

ここは、神戸の餃子と同じように味噌で食べるスタイル。

もっちりした皮が本当にうまい!

腹にもたまりランチにはもってこい。

思い出すと食べたくなるなー。

 

そして、今日は神戸の愛愛

ここは去年建物がリフォーム。

リフォーム後初めて行った。

久しぶり!

カウンターがなくなってしまいテーブルのみの店内。

他の客はみんなグループ。ひとりは僕のみ。

餃子2人前と名物汁そば。

ここの餃子も味噌で食べるスタイルだがその独特の味噌に特製にんにく醤油をちとたらす。

餡がプリプリしてるんだよなー。いい触感。

そしてもちろん味がいい!

味噌も僕好みの味だし。

2人前なんてペロリ!

 

その後ホテルの近くでCAFEを見つけ、

ひとりのんびりカフェラテを堪能。

ビニールカーテンがされているだけのオープンスタイルの席だったのだが、

そういう席が気持ちがいい季節になりましたねー。

客が誰もいないのが不思議。

セブ島のDVDがプロジェクタで流されており、

それを見つつ飲んでいると心も穏やかになりました。

 

出張もあと一日。

ランチはなんだろう???やっぱり〆は餃子かな。

|

« 猫に小判。 | トップページ | CFP:不動産運用設計。 »

b.ソトゴハン」カテゴリの記事

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

コメント

ヘブくんちの餃子もうまいよね!!!

あの皮のレシピ教えて!!

投稿: YUI | 2006-04-13 20時15分

小麦粉と水だけだよ。
皮だもん。

投稿: heb | 2006-04-14 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/1394886

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一餃子。:

« 猫に小判。 | トップページ | CFP:不動産運用設計。 »