« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006-04-29

体重が・・・。

久しぶりに体重計にのってみた。

げっ、79.7kg!!!

80kg目前。。。

やったー!!!!!!

って。

んなわけない。

 

明日からのマレーシアで痩せよう。

 

んーーーーーーーーー。

 

100パー無理。

 

がっくし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-25

正座。

Cimg2564  

 

 

ダイニングチェアの上で正座する彼女。

理解できない・・・。

 

最近ブログ、力入ってないわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月23日ズッコケ3人旅。

Cimg2534  

 

 

唐津に来ています。

何日も浸っていたいそんな気がします。

なかでもお勧めは、

Cimg2535  

 

 

からつバーガー。

Cimg2536  

 

 

スペシャル!

かわいいんですよ。

 

呼子でイカ。

Cimg2538  

 

 

第一弾。

Cimg2540  

 

 

本命。

Cimg2541  

 

 

張り付く吸盤。

食べないでしょ。ふつー。

Cimg2548  

 

 

イカを食した河太郎と族。

Cimg2544  

 

 

見て見て。

回るイカ。

Cimg2546  

 

 

イカマル。

Cimg2552_1  

 

 

命名「あじさい君」

Cimg2560  

 

 

「いろは」で水炊き。

キイロッ!!!

Cimg2522  

 

 

全く関係ありませんが、

前日の結婚式で会ったキイロの友達。

世界は狭い。

        以上

追伸

Cimg2547  

 

 

呼子にて。

電話すればいいのに・・・。

いいところだなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-22

五里霧中。ゴリ夢中。

22日は北九州の門司港ホテルで友人、龍二の結婚式だった。

3次会まで参加したが、腹いっぱい楽しんだ。

高校のラグビー部の友人なので必然とそのメンバーが集まる。

昔はそういう集まりが嫌だった。

出席しても心の底から楽しめなかった。

夫々が自己主張が強いためどうしても張り合ってしまう。

それが年が経つたびに丸くなり、

更に日頃のビジネスのストレスからか、

弾けたい衝動にかられ、昔話だけで盛り上がるのだ。

そうそう、その昔話も昔は嫌だったなー。

なんだか過去を振り返るみたいで。

それが純粋に「楽しい」って思えるようになったのはここ最近。

それにつれて友人とのコミュニケーションの機会を渇望するようになった。

夢にも見るようになったくらい。

22日も、1~3次会まで弾けるだけ弾け、

僕ら以外のメンバーは当初ドン引き。。。

席替え攻撃(合コンか・・・)等打ち解けるように仕掛け、

それなりに場は温まった。

 

Cimg2505 

 

 

いやー楽しそう。

Cimg2516  

 

 

ほんとに。

Cimg2518  

 

 

奥にBOSS。

Cimg2523  

 

 

勢いのブレ。

ごめんねー。勝手に。

友人との交流は心置きなくはしゃげる。そして自分を出せる。

(22日は久しぶりに「ゴリムチュウ」をしたくらい。)

普通はそのくらい隠しているのだろう。

大人って嫌ねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-21

しつこく金沢。

19日せっかく金沢に行くのだから、

うまいもの食いたいなーと思いブログで口コミ探索。

見つけたのが、餃子!!

どこに行っても餃子をチョイスしてしまう僕。。。

向かった先は小松駅近く「清ちゃん」。

近くにもっと有名な「勝ちゃん」って中華料理屋があり、

その兄弟がやっているらしい。

一番有名なところは人も多かろうと、

二番目に行こうとするところが僕らしい。

 

ガラガラとキャリーケースを引っ張りながら着いた先は、

Cimg2484  

 

 

あれ!?定休日・・・。

ぼーぜん。

んなことあんの????

裏に回っても定休日だった。

当たり前か。。。

あっ、Cimg2485_1

  

   

 

隣に町のフレンチレストランがあったので入った。

今日のランチは「豚ひれのカツレツ」。

電車まで時間があったのでデザートまでつけてしまった。

ちょっとしたコースで、

結局カツレツが出てくるまで時間がかかり、

電車は乗り過ごす羽目に。

 

が、結果オーライ。

かぼちゃのポタージュも旨かったし、

デザートプレートで出てきた手作りプリンもいい味だった。

何よりカツレツが非常に美味で、

1,500円ランチは大満足。

 

おせっかいなんだけど温かいマスターが印象的。

また行きたい店だけど、

名前がわかんないんだよなー。

清ちゃんの横です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-04-20

19日の富山話。

富山では早く仕事を終え、

夕方、駅近くの神通川の河川敷でのんびりと。

身体だけでなく久しぶりに心の底からのんびりできた。

こういう風景、雰囲気も富山のひとつの財産だと思う。

 

富山の夜は寿退社し富山に戻った女の子とディナー。

すごく店の雰囲気はいいのに、

料理はちょっと。。。

ビールを飲むときにグラスの臭いが気になった。

まあいい。

 

衝撃だったのは彼女の僕に対する指摘事項だ。

 ・人に対するあからさまな壁

  →「人とコミュニケーションするっていう姿勢が見えないよね。」

 ・いつも忙しそうにしてること

  →「忙しいのが好きよねー。」「なにかしてないと嫌でしょ。」

 ・将来性

  →「将来に期待します。」

 ・ラッキーマン

  →彼女の口から「ラッキーマン!」

 ・女性に対する対応

  →「内緒」                    等

見てないようで見てんだなーって。

女の人は恐い。

けど事実。

 

ただ、「「普通」が一番幸せだよなー。」って言ったとき、

「普通は嫌なタイプでしょ。」って言われたけど、

そんなことはない。

そこは彼女の分析ミス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聴覚からの刺激。

JR東海のエキスプレス予約って、

指定で席を取っていたら他の新幹線の自由席にさえ乗れないのね。

意外に不便。

ということで時間つぶしのため名古屋駅でブログを。

もちろん耳にはIPOD。

なんだか低音がにじんだような音になってる。

壊れているのか・・・。

こりゃ、お客様相談室行きだな。

 

今はアン・サリーを聞いているが、

僕のIPODの中心的活用方法はポッドキャストだ。

その中でも個人的BESTPROGRAMは日経ビジネスポッドキャスト。

本当は日経新聞ポッドキャストだと言いたいのだが、

僕が家を出る6時半までに当日分がアップされてない。

日経新聞ポッドキャストとは、

当日の日経新聞の主要記事をラジオ化した番組。

30分ほどあるのでそれなりの内容を包含している。

 

人間の聴覚ってすごくよくできたものだと思っており、

「聴く」行為は意識することと結びつけば頭に直結しているような気がする。

眠い朝、新聞を読みたくない日もある。

そんなとき聴覚から情報が入るのは非常に有効手段だ。

が、それが早朝は活用できない。

どうにかアップできるようにして欲しい。

 

個人的BESTPROGRAMの話に戻そう。

日経ビジネスってどのような印象だろうか。

「難しい」「かたい」そんな印象だろう。

一方の日経ビジネスポッドキャストは、

☆☆クダケテル☆☆

日経ビジネスの編集長とナレーターのおしゃべり番組。

記事の裏話等なのだがおもろおっさんである編集長の話がいけてる。

僕は雑誌を読んだ後に毎度聞いているが、

読む前に聞いたほうが雑誌には取っ掛かりやすいかも。

この番組はビジネスバラエティーですよ。

毎週楽しみ。

是非。

もちろんIPOD無しでも視聴可能!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-18

これから金沢へ。

飛行場って昔から好き。

空いているシートがたくさんあってのんびりできるから。

今は、音楽もあるしね。

アン・サリー聞きながらPC触っているとひとりの世界。

家みたい。

前は広大な飛行場が広がっているし。

 

モノレールに乗りながら考えた。

今の自分とってはひとつひとつと誠実に向き合うことが大事だと。

やるべきことはたくさんあるけどあせってもしょうがない。

何ひとつできなくなるから。

 

優先順位はあるけどひとつひとつ誠実に対応していく。

そうすれば突破口は必ずある!

そう自分に言いきかせて。

でも、実際そうだよなー。

 

あせりが自分を見失わせる。

さっ、飛行機乗ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-04-16

闇市。

「焼肉食べたい。」

よく彼女の口から出るせりふ。

僕らはかなりのホルモン好き。

関西のグルメ本(meets等)を見ると(読むのではない)、

ホルモン屋さんのオンパレード。

それが悔しくてならないらしい。

僕は出張時に行けるが、彼女は行けないということが。

話を聞いているとなんだか僕もホルモン食べたいなーと思いはじめ、

思い立ったが吉日と予約をしホルモンを食べに行くことにした。

それが金曜日。

狙いは前職時代から目をつけていた闇市倶楽部。

前職は福岡だったのだが、

東京出張時にうまいものを食べたいと東京のグルメ本を取得。

物見高い僕はその中で気になる店は何店か行っていたが、

闇市倶楽部はホテルからの距離等で断念していた。

場所は目黒。 

スナック街のようなビルの地下一階にあるここのホルモンは、

マジでうまい

これまで東京でホルモンを食べると臭さが鼻についた。

が、ここのは全く臭みがない。

ハラミ→大腸→ミノ→赤センマイ→レバー→小腸と食べ進んでいったあと、

再度ハラミを注文。

大腸の時点で臭みの無さにまず感動!

ホルモンの味が臭みではなく旨み、甘みだった。

福岡に帰った時の楽しみのひとつが、「東京では食べることができない旨いホルモンを食べよう!」なのだが、なんのなんの。

福岡での胃袋が一回分空いた。

また、接客が外食産業の一番の重要項目であると考えるだけに気になってしょうがないのだが、ここは全く問題なし。

網はしょっちゅう代えてくれるし、終わった皿も自然に下げてくれる。

声かけ、説明も絶妙だったなー。

是非。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2309

 

月一行きたい店を発見し大満足の土曜日だった。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006-04-15

CFP:不動産運用設計。

不動産運用設計の学習がひととおり終わった。

平成17年度第2回問題も解き終わったし。

スケジュールどおり。

最近家よりも、

早朝のオフィス、新幹線の中の集中度合いの方が高い。

前職や宅建の知識がものをいうとはいえ、

試験で求められる知識範囲が広いのがこの教科。

ひととおり終わったことで、多少は落ち着いて次のステップへと踏み出せる。

最後は金融資産運用設計か。

4月中には仕上げたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-13

一日一餃子。

今回の出張は火曜日から。

福知山(京都)→京都市内→心斎橋→吉野(奈良)→奈良市内→神戸

と。疲労蓄積。

今日は朝から眠たくてしょうがなく、

「眠たそうですね。」声いただきました。

昨夜、販社の担当者とミナミで飲みすぎたことが原因か・・・。

 

今回は終わってみると餃子出張。

火曜日夜:楽仙楼(京都)

水曜日昼:龍園(京都)

木曜日夜:愛愛(神戸)

マジでうまいうまい餃子の旅。

 

楽仙楼は水餃子が有名なのだが、

今日は気分で焼餃子をチョイス。それと坦々麺とエビチリ。

いわゆるひとりディナーなのだが食べすぎディナー。

うまいからしょうがない。

焼餃子初めてだったが超うまい。

団体さんがいなかったら絶対おかわりしていた。間違いなく。

あと、他店では全く注文しないエビチリですが、

ひとりディナーでも注文してしまうくらいここのはうまい!

ぶっりぶり。是非。

  

龍園は販社の担当者に連れて行ってもらった京都の隠れ餃子屋さん。

注文のたびにおねえさまたちが餡を皮に包む。

カウンターしかないような小さな店で、

いつもは客でぎゅうぎゅうらしいが、

その日はラッキーなことにすいていた。

ランチのみの餃子定食。それも大。

ドーーーーーーーーーン。

餃子はひとり16個!

ここは、神戸の餃子と同じように味噌で食べるスタイル。

もっちりした皮が本当にうまい!

腹にもたまりランチにはもってこい。

思い出すと食べたくなるなー。

 

そして、今日は神戸の愛愛

ここは去年建物がリフォーム。

リフォーム後初めて行った。

久しぶり!

カウンターがなくなってしまいテーブルのみの店内。

他の客はみんなグループ。ひとりは僕のみ。

餃子2人前と名物汁そば。

ここの餃子も味噌で食べるスタイルだがその独特の味噌に特製にんにく醤油をちとたらす。

餡がプリプリしてるんだよなー。いい触感。

そしてもちろん味がいい!

味噌も僕好みの味だし。

2人前なんてペロリ!

 

その後ホテルの近くでCAFEを見つけ、

ひとりのんびりカフェラテを堪能。

ビニールカーテンがされているだけのオープンスタイルの席だったのだが、

そういう席が気持ちがいい季節になりましたねー。

客が誰もいないのが不思議。

セブ島のDVDがプロジェクタで流されており、

それを見つつ飲んでいると心も穏やかになりました。

 

出張もあと一日。

ランチはなんだろう???やっぱり〆は餃子かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-12

猫に小判。

えー、私、仕事でワールドカップを見にドイツに行くことになりました。

BOSCHさんの接待みたいです。

まー。

サッカー興味無しなんですが・・・。

豚に真珠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-11

京都の夜なのに・・・。

京都は大雨です。

旅館泊なのでちと心寂しい。

 

なぜタイトルに”・・・”が付いているのか。

課のIちゃんから辞めようと思っているとメールが届いたからです。

12月に入ったばかりの派遣社員。

仕事に対する質問メールだったので業務に対する積極性を褒めたところ、

「今辞めようかと真剣に悩んでいるのであまり褒めないで下さい。」と。

突然といえば突然。

うすうす感じていたかといえば感じており・・・。

Iちゃんの上司、つまり僕の上司なのですが、彼が上司として機能してない今日、

僕はどのように対処すればいいのか考えました。

理由は同じ課の他のメンバーが嫌だということ。

具体的にいうとひとりは「ありくい(Iちゃん命名)」という僕も鬱になりそうなやつ、

そして「カープ(僕が命名)」という人の話を全く聞かないやつ、

のふたりがどうしても嫌だということ。

 

僕の体験を踏まえて。

嫌だと思ってその場を逃げ出しても次にも「嫌さ」は必ずあり、

そういうことから考えると、

一度何かから逃げ出すと一生何かから逃げ続けなければならなくなるわけで。

今の「嫌さ」も次の「嫌さ」も同じ人間が感じることなので、

大差ないと考えるからです。

 

前職は本当にいい会社だったなーとよく思い出します。

美化されている部分もあるかもしれません。

でも、転職の際周りから反対をされたように記憶しているので社会的にもいい会社なんだと思います。

そのような会社を辞めてまでも今の会社に転職したのは、

全世界規模でビジネスをしてみたい(単純なる自分の希望)、

若いうちに”東京”でビジネスしてみたい(お客様からいつも言われていた「東京で仕事してみた方がいいよ。若いうちに。」に踊らされ)、

もちろんそれだけではありませんが、前職では100%体験することができないことをしたいと思い立ったということが理由でした。

だからこそ、今ここで頑張ることができるんだと思っています。

前職を嫌で辞めたのであれば、絶対今ここにいません。

今やっている業務はやりたい仕事とは程遠い業務だから。

でも、僕はラッキーマンなのでいつかやってみたい仕事ができるはず、もしくはそれ以上に面白い、興味のある分野の仕事ができるかもしれないと考えているので、今、この場で頑張ることができます。

もしかすると、今やっている業務がそのような業務に化けるかもしれませんし。

前向きに生きることが、明日への架け橋になると考えています。

 

自分が体験したこと、感じたことしか話すことはできないので、一応そのような内容をメールしました。

結果、彼女からの答えはもう少し頑張ってみると。

ほっ。

ただ、ひとつ気になったことが、僕のことを上司だと思って仕事をしているという文面。

現在の上司は上司としての職務を放棄していると僕は考えています。

実際、Iちゃんが上記ふたりについて上司に指摘したところ、

「そういう人間がいるってことを楽しめば。例えばこういわれたらこう答えるとかの業務マニュアルを作るとか(笑)。」と。

あきれてモノも言えませんでした。

Iちゃんが呆然としたのも理解できます。

が、逆に考えてみると、そういう上司、反面教師になるサラリーマンが僕の周りにはいっぱいいるのです。

これは結構ラッキーですよ。勉強になります。

また、Iちゃんが僕のことを上司として思ってくれているのであれば、そういう立場で指示ができ振舞うことができる。

つまりOJTの場があるということです。

自分がどこまでできるのか課してみようと思っています。

 

おおっ。

タイトルを書いた際にはこのメールは鬱メールになるのかと思いきや、

最後は躁とまではいかなくてもプラスでまとまりました。いやはや。

 

とはいえ、やることが多すぎて心は重い。

でもですね、夜に何を考えてみても気持ちは”↘”になるだけ。

決してハッピーな案なんて出てきやしない。

明日朝日を浴びながら再度考えてみます。

きっと”↗”なアイデアがひらめくことでしょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-09

ラーメンてつや。

なかなか行かない北海道なので、

調子に乗ってもうひとつ記事を書いてみます。

 

北海道に向けた飛行機は夜の7時半。

腹が減ってしょうがない。

が、北海道はグルメタウン。

うーん。食べようかなー。

うーーーーーーーーーーーーん。

そして、完敗。

 

つい、羽田空港で万かつサンドを購入。

飛行機の中で食してしまいました。

食べた後に自己嫌悪。

あー、会社の女の子にグルメ情報調査してもらってたんだよなーと。

「ひとりジンギスカンは恥ずかしいっすよ。

やっぱり味噌ラーメンにしますわ。ここうまそうだし。

報告しますね。」

が、もう、食べれん。

せっかくのグルメタウンがーーー。

 

新千歳空港着。

JR北海道にて札幌着。

「ラーメン食べよ。せっかくだし。」

という気の変わりようで、タクシーに乗ってまで中心街から離れたラーメンてつやに向かいました。

結構有名店らしいのですが、特に行列無し。

中心街から離れているからではなく、季節的なものでしょう。

観光客も少ない時期。

だって、雪がちらつき、次の日には雪が積もってましたから。

4月っすよ。

春でしょ。

雪の入学式。。。

福岡出身には考えられない珍事。

とはいえ、北海道人でも驚きらしい。

 

店に入ったときからなんとなく感じが良く期待大。

醤油ラーメンも有名なようですが、

札幌ですからね、味噌ラーメンを。

それも、おすすめチャーシューメンに。

出てきたのは、

Cimg2448  

 

 これ。

チャーシューメンって魅かれて注文するんですが、

ラーメンのチャーシューって大好きってわけじゃないんですよ。

いつも後悔。

お金出してまでこれにしなくて良かったなと。

本日も同様。

ラーメンはうまかったです。

背脂が入っているのでちと濃いです。

夜の11時の食事にしては。

また、万かつサンド後には。

僕は味覚王でもなんでもなく、一般市民。

おいしいか否かのみ。

プラス、店員さんの対応にとても好感が持てたので100点です。

Cimg2449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-07

北海道土産。

Cimg2450  

 

 

北海道土産のオンパレード。

北海道は土産物が非常に魅力的!!!!

ということで、空港でひとりブレークしてしまいました。

 

まずは上段から。

左上のビンはベル食品のスープカレーの作り方

札幌駅で目についたので購入。

その右はご存知、北海道が生んだスター大泉洋プロデュース、

本日のスープカレーのスープ

お菓子系よりも食事系を買ってきてくれという、

彼女の切なる願いを聞きいれ買ってまいりました。

味につきましては後日報告いたします。

その右はご存知「白い恋人」。

7日23時30分。うまいうまいと彼女は食べていました。

えっ、食事系のお土産希望だったんじゃないの?

 

続きまして中段。

六花亭ですよ。六花亭。

マルセイバターサンドで有名な。

マルセイバターサンドも食べたいし、

うーん、霜だたみも食べたいなーと思っていたところ、

おおっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

六花撰(14個入り)ってのがある!!!!!!!!

即買いです。

Cimg2452   

 

 

 拡大図

 

Cimg2453_1  

 

 

こんな感じ

 

続きましてその右側3つ並んでいるのが、

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

じゃがポックル

知ってますか?

知らない方、下チェック!

http://www.narinari.com/Nd/2005034156.html

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=103388

http://kabegami.at.webry.info/200512/article_14.html

まだまだー。

http://www.kanshin.com/keyword-404125

しつこい。

そのくらい手に入らないものなんです!!

札幌駅で探したときには、

おばちゃん店員に、

「もう(18時)売り切れているわよ(半笑い)。札幌の人なら予約可だけど・・・。」

「えーーー、予約してるのーーーーーーーー!?」

と。

新千歳空港で2店では売り切れでしたが、

山積になっている店を発見。

個数制限の限界3箱をGET。

食感がいいです。はい。

うちに来たら食べれます。

月曜日には会社のお土産として会社に持っていきますのでそれまでに。

 

最後に下段。

左より。六花亭の板チョコ詰め合わせです。

クウネル(雑誌)で見ていていいなーと思っていたのを覚えてまして。

絵柄が良いですね。

会社でのGABA補給のために。

その右のプリッツの十勝あずきは会社の女の子達へ。

ちょっと小さめでキュートだったので買っちゃいました。

最後にじゃがりこ。

あまりこういうものに惹かれないんですが、

昆布とホタテエキスが入っているところに惹かれました。

濃い味でなかなかうまい!

 

かなりの金額をはたきましたが、

それはそれ。

ブログのネタになっただけでもプラスです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

SHUFFLEさん。

Cimg2456  

 

 

とうとう買っちまった。IPOD SHUFFLEを。

 

①音楽をノンストップでリビングにかけ続けたい

②出張先で音楽を聞きたい

③英語漬けの毎日を送りたい

の理由からIPODは欲しかったのですが、

どれを買おうか迷い、

また、MDで問題ないのではないと悩み、

結局、面倒くさくていつも購入を断念していました。

が、悩んでいてもしょうがない。

 

④ジムで走るときに音楽を聞きたい

という理由がプラスされたために、

試してみなけりゃわからないと、

一番安く、そして活用度が高そうなSHUFFLEの1GBを購入。

アマゾンで買っちゃいました。

注文の翌日に届くところが素敵です。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2005/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どういう使い方にメリットがあるかわかりませんが、

試行錯誤しながらヘブ流の活用をしていきたいと思います。

ご期待あれ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-06

共同体を強固に。

只今新千歳空港。これから札幌へ向かう。 北海道は営業担当外であり、今回はある全国的なイベントのため会社から行けと言われた出張である。 が、何のための出張か、明確な指標、ベクトルがない。イベントとはいえ形概化されており(と僕は考えている)、ただの旅行のように考えている社員も多く、僕と同行程の営業社員は東京を15時前に出るという始末。全社員一体となったイベントなら意味はあるだろうが・・。 大企業特有の弊害だ。 もっと情報を密にした共同体にする必要がある。 「不可能」は言い訳だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-05

初々しさを思い出す朝。

朝、地下鉄の中で、どうみてもどこかの会社の新入社員が日経新聞を横折(縦折ではない!)にして読んでいる図は大変初々しく、僕にもそんな日があったんだなと懐かしくなりました。

いや、あったのか?

確かに、会社受付の女性とエレベーターが閉まる瞬間に目配せしたり、

役員秘書室に社印を貰いに行くのにドキドキしたりと、

そういった意味での初々しさは思い出せるけど。

楽しい思い出しかありません。本当に楽しかったなー。

そういう時期があってよかった、

そんな時期があったからこそ今頑張れるんだと信じて止みません。

 

それにしても今月のスケジュールは衝撃です。

空いている日は英語レッスンがあるし、出張準備の日でもある。

今月は気が休まる平日がなさそうです。

スケジュール帳を見て衝撃を受けたのでEXCEL表にしてみましたが、

この表の要は30日の「マレーシア」です。はい。

その前の週にもエンジョイ福岡が控えているし。

ONとOFFのはっきりした月にするためにも、

ONを充実させる必要がありますね。

さっ、月初処理、報告も終わったことだし本腰いれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-04

かもめ&きむ。

仕事終わりにかもめ食堂を見てきました。

やっと。

前売券を買っていたものの、

映画館の混雑状況に負けてのびのびになっていたのですが、

突然今日思い立ち行ってまいりました。

 

素敵な映画でした。

小林聡美のキュートさ、

片桐はいりの強烈さ、

もたいまさこのおしゃれさ、

というキャストの素晴らしさだけでなく、

フィンランドの空気感、

食堂の御飯の香りが伝わってきて本当にいい映画だなと。

食器や洋服、家具のセレクトも非常に好みでしたし。

  

それにしても、もたいまさこっていいキャラしてるわ。

いい顔。

そして、雰囲気がおしゃれだわ。

 

「いらっしゃい!」

 

非常に腹が減る映画であり、映画が終わったあと「めし」が食べたくて、

そのまま銀座のキムカツへ。初キムカツ。

 

肉のうまみたっぷりの「厚切り」は僕、

翌朝にももたれない「キムカツプレーン」は彼女と、

ふたりの好みのものを結果的にはチョイス。

 

最近、定食屋やとんかつ屋に行くと感じていた油の臭みが全くなく、

「あー、うまい」と思わせるとんかつでした。

とはいえ、油臭さが気になるほど舌が肥えてしまったことに、

なんとなく物悲しさを感じる昨今です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-03

GWスケジュール。

GWのスケジュールが決定しました!!

義姉FAMILYも帰ったことだし、
また、ストレスも溜まっていることだし、
ぱーっとマレーシアに行ってきます。

ぱーっと行くのがマレーシアなところが我家っぽい。
とはいえ、完全に僕の独断。

それにしても高い!!
また、航空券が取れない!!

9連休。GWの始まりは29日。
当初は、その前日も会社を休み、
更にはその前日の夜から出発する便も含めて検討したのですが、
航空券はGETならず。
 
結局、GWって往路よりも復路が非常に取り難いんですよ。

それで結局ツアーに。
6日間ですが、マレーシア航空での直行便なので我慢、我慢。
だって、間の4日間はフリーですから。

彼女は宿泊がバックパッカー宿にならずに済んだと非常に喜んでいます。
当初はシャワー・トイレ共同、
それもシャワーは水しかでず、
トイレにはトイレットペーパーの代わりに蛇口とホースしかないような宿に泊まると言ってましたから。

それが、プライベートビーチのあるようなホテルに・・・。
富豪ですね。

ペナンに行ってまいります。

当初は航空券を手に東海岸のコタバルに滞在、
プルフンティアン島にもぶらーっていくつもりだったのですが、
夢に終わりました。ちっ。

が、そこは僕の旅行。
ツアーでペナンとはいえ、
意味なく行きたい(本当に!)街コタバルにはペナンからバスに乗って行ってきます。
7時間くらいかな(経験上)。
タノシミ。

人間の野性を目覚めさせるような旅になればいいなと個人的には思っています。
実は。

もちろん、彼女にはそんな意味合いの旅だということは内緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006-04-01

睦月とデート。

大人数はうざいので、

睦月とふたりでデートに行ってきた。

 

自転車二人乗りして靖国神社まで。

 

桜の季節。

人が多くてふたりでグロッキー状態。

彼を連れてフレッシュネスバーガーへ。

楽しかったようで何より。

Cimg2432  

 

ホットドリンクはスティックで

 

Cimg2436  

 

かなりのベタベタぎらい

 

Cimg2437  

 

そろそろ8年選手?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »