« できる男orできない男。 | トップページ | 本の誘惑。 »

2006-03-18

女性を意識する男。

今日の自動車学校。疲労困憊。

  

2時限実車だった。

1時限目。女性の教官。

僕の初めての実車の時に教えてくれた女性。

そのときは1対4だったが、今日はマンツーマン。

ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。

男って相手が女性って意識するとだめですねー。

男というか僕は。

下手に見られたくないんでしょうねー。

 → 自己分析上手

教官と生徒という図式は全くもって理解しているのに・・・。

悲しい性(さが)です。

 

なので、必死な僕。

力が入っちゃって、ミス。そして、指摘を受けショック。

ショックがさめないうちにまた同じ部分にくるのでまたミス。

そして指摘。

この繰り返し。

こっちがふたりなら、教官の視点から外れるチャンスがあるが、

マンツーマンなので監視地獄。

僕がMではないことを今日知りました。

 

こっちをやる気にさせようと褒めてくれるんですよ。

とっても。素敵な方なので。

 → そこ大事。

でも、その褒めてくれるところ僕自身でも納得してる部分じゃないですもん。

「私は褒めて育てるわ。」  そう感じちゃって。。。

 

「僕はなんて運動神経がないんだろう・・・」

とバイクでぐるぐる回りながら、空を見つめつぶやいていました。

 

2時限目。

これがなんでもできる男なんです!

1対2での実車でした。

教官は男です。

それももうひとりの生徒はうまくない。

だから、彼につきっきり。

「君、言うことないよ!そのままやってみて。できるなら少しこの部分だけ直してみようか。」

と。

「お、おーい。どうしちゃったの・・・。ぼくよ。」

「やれるんじゃん!」

いったい1時限目はなに?

 

やばっ。

女性の教官に対して苦手意識がついてる。

|

« できる男orできない男。 | トップページ | 本の誘惑。 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

かっこいい美容師さんに切ってもらうのは嬉しいがシャンプーしたあとタオルを巻かれてケープつけた状態で話さないといけないのがちょっとした屈辱。。。。みたいな感じ?

投稿: YUI | 2006-03-18 22時21分

違うと思う。
僕的視点からいうと、かわいい美容師さんになった時点で、うれしい反面、緊張してしゃべれず汗が噴出して終わり、みたいな感じ。

投稿: heb | 2006-03-19 14時07分

なんか、かわいいね。

投稿: ぱろ | 2006-03-19 18時05分

しょうがない。
そういう性質です。

投稿: heb | 2006-03-20 17時14分

昔、へぶが健康診断で
血圧測定でおばちゃんに手を握られて
脈が乱れたみたいなことを
言ってたよね。
以来、健康診断でおばちゃんに
手を握られるたびにそれを思い出す。

投稿: とく | 2006-03-23 01時10分

せやねー。
今でもそれは変わっていません。
ひとつ、愛想が悪い女性だと大してドキドキしないことに気づきました。
現職場の血圧姉ちゃんは全くドキドキしないので。

おばちゃん愛想良かったもんな。

投稿: heb | 2006-03-23 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/1081750

この記事へのトラックバック一覧です: 女性を意識する男。:

« できる男orできない男。 | トップページ | 本の誘惑。 »