« ANAスト。 | トップページ | 縦スリットの美しさ。 »

2006-03-23

金沢出張写真付き。

たまには出張にデジカメ持っていこうかなと思い立った昨日。

民宿に泊まると決めていたのも理由のひとつかな。

Cimg2257  

  

 

金沢駅の表(僕の感覚から判断して)。

Cimg2258  

  

 

金沢駅の裏のモニュメント。

Cimg2263  

  

  

歩きに歩いて見つけた地上げ屋が来ているであろう(それほどいい場所にある)古い定食屋。

Cimg2260  

 

 

そしてそこのメニュー表。

「おこんだて」っていうのがいい感じ。

Cimg2262  

  

 

が、出てきたカツ丼は大してうまくなく・・・。

Cimg2267  

 

 

銭湯ルック。雨の中を下駄履いてカッポレ。

Cimg2268  

 

 

その銭湯夜の図。

出るときおばあちゃんが「おやすみなさい。」と。いいなー。

Cimg2276  

 

 

その銭湯朝の図。煙突があったのね。

Cimg2269   

 

 

風呂上りひとりお茶タイム。中田屋のきんつばは美味。

Cimg2270

 

 

 

泊まった部屋はこんな感じです。隣の部屋のテレビの音がうるさく、「音を小さく願います。」と言いましたら、「あっ、はい。」と返事が。

Cimg2271

  

 

 

いやー、朝飯が良くてですね、プラス1,000円なんですが、大満足の朝御飯でした。

Cimg2272  

 

 

とはいえ、朝飯の間中、お面が僕を睨んでおり非常に食べにくい。これって自意識過剰? 

Cimg2275

 

 

 

民宿とはいえ、こんな町並みのすぐ横にあり、非常にいい立地です。是非銀松をご利用下さい。

Cimg2277

 

 

 

駅までは茶屋の並びをそぞろ散歩して行きました。ビジネスホテルに泊まるのとは一味も二味も違いました。いいものですね。 

|

« ANAスト。 | トップページ | 縦スリットの美しさ。 »

b.ソトゴハン」カテゴリの記事

f.シゴトノヒ」カテゴリの記事

h.ホテル」カテゴリの記事

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/1138878

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢出張写真付き。:

« ANAスト。 | トップページ | 縦スリットの美しさ。 »