« 社保庁改革。 | トップページ | ブックオフの誘惑。 »

2006-02-21

一匹狼。

一匹狼。

May I introduce you to Mr.Heb?

に引き続く僕の紹介文が、「一匹狼」であった。もちろん日本語の会話。

やっぱり、そう見えるようだ。

彼女とその回顧話をしていたときに思い出した。

前職でもそう言われたことがあることを。

群れるのが嫌いになったのはいつからだろう。

周りの動向が気になり気を使ってしまうタイプなので、群れていると非常に疲れる。

  

では、一匹狼は悪いのか良いのかということである。

人脈の広さを自慢する人間が多い(ブログもそういうキライがある)昨今だが、大切に思える人とだけ、自分が誠実に向き合える人とだけ付き合う関係は悪いのだろうか。

仕事上で、販売会社の担当者(30~40人)と付き合うだけでもひいひい言っている中、プラス、課の女性ふたりの愚痴聞き役として食事にも行っており(完全に義務感、僕は管理職ではない!)、それ以上の付き合いは不可能である。

結論:「人脈が広い人は素晴らしい才能を持っているのだ。」

|

« 社保庁改革。 | トップページ | ブックオフの誘惑。 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

いやー全然悪くないしょ?一匹狼。むしろ万歳だ。

つか仕事で30~40人と付き合うなんてマジ尊敬するよ。あたしは今んとこ自分の好きな人とだけ付き合えばいいからさ~。

一人でいるのも群れるのもどっちも楽しくない??


投稿: YUI | 2006-02-22 01時25分

でもさ、結構寂しがりやだったり
するんだよね~~~。ぬふっ。

投稿: とく | 2006-02-22 01時34分

とくも言っているが、一人好きのさびしがりやなんです。だから非常に性質が悪い。

でも、やっぱり、群れるのは面倒くさい。

投稿: ヘブ | 2006-02-22 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/788501

この記事へのトラックバック一覧です: 一匹狼。:

« 社保庁改革。 | トップページ | ブックオフの誘惑。 »