« 有言実行。 | トップページ | 鬱。 »

2006-02-01

常識を疑うこと。

常識、当然と思われていること疑うことから世界は広がりをみせると思う。

宗教めいてますかね。

2/1は会社のデータシステムが午後からしか使えませんという、

頭おかしいんじゃないのといえるような内容の連絡があった。

月初ですぜ。

ありえないダンスを踊りながらそう思った。

そこで、周りはどうするか。

①昼まで仕事にならないので、ゆっくり来るわ。

②文句言ってみたんだけどダメだった。

③はいはい。

こんな感じ。

僕は、「多分出る」と思った。そこが勝ち。

んで、出社してやってみたら案の定、「出た」。

確かに早く(7時)出社しているのもひとつ。

しかし、要は、「会社のデータシステムが午後からしか使えません」という内容を疑えたかどうかの違いなのではないか。だから、僕はこうやってBLOGなぞを打てる時間がある。そして、誰よりも早く帰れる可能性がある。

だから僕はホリエモンを肯定する。

彼は、現状を疑いながら、タブーをタブーと思わずにやってきた人間だと思っているから。

後日、否定するかもしれませんけどね。それが僕。

|

« 有言実行。 | トップページ | 鬱。 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/574747

この記事へのトラックバック一覧です: 常識を疑うこと。:

« 有言実行。 | トップページ | 鬱。 »