« 日経新聞。 | トップページ | 常識を疑うこと。 »

2006-01-31

有言実行。

今年は飛躍の年と位置づけている(文調も変えて)。

これまで、英語習ったり、資格取得のための勉強をしていたがどうも中途半端。

今年は、そんな自分に鞭入れるべく行動を起こすことにした。

目標①『英語にそれなりの自信を得る』

どうも、英語に自信がない。

一方で、未来へのベクトルには必要不可欠である。

このギャップに常時悩まされる。

そこで、会社の英語研修に手を挙げてみることにした。

毎週火曜日の8:00~10:00が英語学習。

先日プレTOEICを受けたが、途中手遊びしてしまうほど集中できず。

まあ、ご期待あれ。

目標②『CFPを取得』

長い。本当に長い。取るといってから取れないでいる期間が。

いつも、直前に取ろうと思い勉強を始めるも、熱意不足により

ドーン ドーン ドーン ドーン 

             はい、ドーン!!

                                                   と落とされる。

あと、3教科のみ。今回はやる。まあ、見とけ。

ここのところ、不言実行タイプではなくなってきたので、

追い込むためにも皆さんに有言してみます。公共の場で。

まさに!Cimg2048_1

それはそうと、今日もたっぷり本をもらいました。

いつ読むのか・・・。

やりたいことと、保有時間のギャップにも悩まされる毎日。

|

« 日経新聞。 | トップページ | 常識を疑うこと。 »

l.ザッキ」カテゴリの記事

コメント

とくちゃん。サイからmixiいれてもらった。
まだ、誰にも紹介してないけど。

サイ、有言実行あっぱれなり。

こちらは色彩検定なり、ジュエリーコーディネータ検定なり、受ける予定。(役に立つかは別として。好きなので)

英語いいね。英文科だったのに、もう、すべて過去のこと。TOEICも受けてたけど。

投稿: ぱろ | 2006-01-31 17時31分

さっき、ミクシィ見たらサイコロ(転がりすぎ)のところにぱろちゃんのがあったから、
「マイミクシィに追加」にしてみたよ。
とくちゃんの日記も約3ヶ月ぶりに更新。
いろいろあった書けなかったからさ。

いいね、みんな、いい感じ。
私もさ、実は今さらながら、カメラを
習いたいなぁなんて思っててさ。
でも、いいカメラとか高くて買えないから
なかなか実現できずに雑誌を買ってばかりの
日々なんだけど。
今年こそ、私もやってみよっかなー。

投稿: とく | 2006-01-31 17時40分

あ、あのー、皆様。
私はヘブなんですよ。

動物とか、
転がすアイテムではありませんから・・・。

投稿: ヘブ | 2006-02-01 01時34分

英語お互いがんばりませう!!!!
英語で日記は効果的らしいよ。
あたしはReadingに苦戦中です。新聞のある記事を1分で飛ばし読みして大体の内容をつかめ。とか。・・・・無理!!!一分ってこんなに短い???
毎回授業かるく半泣きだよーーん。
まあそれも楽しんでるよ。

Hang in there!!

投稿: YUI | 2006-02-01 03時19分

なるほど。日記か。
新聞は日本語でも難しいもんなー。
英語ではIMPORTANTでしょー。

がんばりますので、お楽しみに。
ロスは生活がENGLISHでしょ?
OFCOURSE。

投稿: ヘブ | 2006-02-01 11時53分

日記は「これを英語でどう言うんだろう」って考えれるからね。
例えば「コンタクトつけっぱで寝ちゃった」とか言えそうで言えない。。。みたいな。単語はしっててもどうやって使うか分かんなかったら意味ないし。あと手帳がおしゃれに見える(笑)

毎日ちょこっとでも英語に触れる事が大切なんだって。週に一回2時間の英会話レッスン受けるより一日10分ラジオ聞くほうがいいんだって。あと一人ごとをブツブツ英語で言うっていうのがいいらしい。

LAは日本人いっぱいいるし、日系の文化も発達してるから(コリアンほどじゃないけど)へたしたら一日一言も英語しゃべらなくても生きていけたりします。
アメリカに住んだら英語ベラベラになるって分けでもないってことがわかったよ。何ヶ月もいてもレストランの注文すらままならない子もいるし。
語学学校も6割日本人だしね。
うちのクラスはみんなやる気で日本語禁止が暗黙のルールだけどね。
あとあたしはルームメイトがモンゴル人とドイツ人とアメリカ人だから共通語の英語をつかえるけど、日本人がルームメイトだったらよっぽど根性ある人同士じゃないと日本語話しちゃうよね。

It depends on many things,but mostly on you.

せっかく大金はたいて来てるからね~行けるトコまでいってみようじゃないの。

投稿: YUI | 2006-02-02 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37298/571134

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行。:

« 日経新聞。 | トップページ | 常識を疑うこと。 »